

|- | - | -
The Blue Day Book
Guten Abend! 
こんばんは

思いっきりテスト中のはなですチューリップ
でも一冊だけかきたい本のレビューがあるから、更新

The Blue Day Book
The Blue Day Book
ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。
誰でも落ち込む日がある。


この本はあるレストランにあった本棚で出逢いました。

読んでいた時、この食いしん坊の私がおなかがすいていたのを忘れるくらい、

しあわせとかわいい勇気をもらいました。

動物達の表情の写真がその一つ一つの文に温かみを感じさせてくれて、

かわいい写真のあるページをみると思わず顔が笑っていて、

かなしい写真のあるページをみるとなぜだか顔が暗くなってて

でもそんな本を読み終わったとき、自分が思っていた悩み事をふっとばさなくちゃって
いつのまにか思っている自分に出逢います。

その先を曲がれば素敵な出会いが待っているかもしれない
このことばが一番好きかもしれないな
ほんとうにちいさなことなんだよね、全然現実的じゃないみたいだけど、すごくありえることなんだよね。 何か一歩踏み出してみることで見えるせかいが変わるんだろうなってことかなって私は思いました。

ほんとうにこの本は学校のこと、どんなつらいことがあっても読むと気分があかるくなって、かわいい勇気をもらえます。


私も昨日テストが思ってたよりうまくいかなくて、落ち込んで読んでパワーをもらったのでみんなにも知ってもらいたくなって書き込みニコニコ
本屋さんでもしあったらちょっとだけでもみてみてほしいなるんるん

本の紹介文より>

本書は全米でベストセラーの愉快な動物写真と心温まるメッセージを組み合わせたユニークな写真集です。落ち込んだとき読めば、まちがいなく元気になれます!ページをめくるうちに、おもわず口元がゆるむでしょう。
|favorite | comments(12) | -
so many things
こんばんわ
最近急に寒くなったけど、みんな風邪引いてないですか??
Hanaは毎日学校でブランケット3枚常備で,
みんなにめっちゃつっこまれてますたらーっ

さて、ちょっとずつHanaの空白の5ヶ月(笑)の間にあったこととか
最近のこと書いていきますニコニコ

まずは,夏休みに行った旅行!!
約10日間の家族旅行で、行き先はイタリアスイス少し久し振りになった飛行機に乗ると、1人ずつに個人スクリーンがラブラブ
もちろん一体何作観たんやろ…?
ってくらい映画観ましたチョキ
まだ日本で公開されてない映画もたくさんあって幸せでしたニコニコ
スイスはルツェルンと、インターラーケンへ行きました

ルツェルンへの目的はLuzen Music Festivalへ行くためだったんだけど、
すっごい素敵な町で音楽が盛んな町だから楽器を持っている人達、現地の方、観光客
すごい都会でいろんな人が交差している中で山脈と湖という自然があって幸せ

もちろんLuzen Music Festivalは最高!
あんなに音楽を素敵って思えたのは初めてかもしれない。
今まで自分が触れてきたピアノをもっと頑張りたいって思えた

インターラーケンではいろんなお店を巡ったり、山脈を登ったり、
とってもきれいでした

私の大好きな動物達にもたくさん出会えて心がリフレッシュできるそんな国でした赤い旗

ではイタリアは、次に回して…パー

明日は試合、明後日からは留学オリエンテーション合宿!!
テスト前でもあるけど頑張ってきますラッキー

朝早く散歩してると見えた虹 

船に乗って、見えた風景

最初に泊まったホテル! お花がいっぱい
|- | comments(2) | -
久しぶりです
こんにちは
久し振りです♪
なんと,私6月からblogの更新途絶えてたんだよね!!
気が付かなかった撃沈
この5ヶ月の間にHanaの中ではいろんなことがありましたさくらんぼ
とにかくそれはおいおいまた再開していくから、話すとして…

今は夏休みにイタリアとスイスへ旅行へ行って、Hanaのなかでいろんな変化が起こって、
来年の夏から1年間ドイツへ留学へ行くことが決まりましたポッ地球


<ドイツ…アメリカとか英語圏じゃないの??>
とか言われるけど、なぜか英語圏へ行きたくなかったのね。
それもまた話すとしてイヒヒ

うん、人生一度きりだから自分がしたいって思ったことしなきゃ!!赤い旗
でも行かせてくれる両親にも感謝しないとだよねポッ

これからまたゆっくりblog更新していきますおはな

またみんなのところにも遊びに行くね

Auf Wiedersehen!
|- | comments(3) | -
久しぶりです
こんにちは♪
すごくお久しぶりです
1ヶ月以上更新してなかったですねたらーっ
高校に入ってすぐの頃は中学と比較して留学に自分で逃げようとしてて、
日記もすごく暗かったよね汗
でも今は、自分から楽しまなくちゃって思って
いろんなことに挑戦してクラスのみんなとも仲良くなれて
いまは中学と違う楽しさで高校生活をenjoyしてますラッキーチューリップ

ちなみに、今はね…フェンシング部にはいりましたチョキ
フェンシングってすごくマニアックでしょ笑
自分でもフェン部に入るなんて全然考えてなかったし、びっくりだけど
ホントにかっこいいのラブラブ
先輩もみんな優しいしハート大小アットホームだしニコニコ

実は更新してなかった理由に彼氏さんと別れたというのもあったの。
別れる前は、自分でももう好きじゃないのかな??って考えてたけど
でもいざホントに別れると心にぽっかりアナがあいたみたいで辛かったポロリ
1年も一緒だったからね…
でもお母さんがこの前"Hanaは今までにホントに好きって思った人いないでしょ"
って言われたの。
すごくあってるなって思ったし、高校ではホントに好きって思える人に出会いたいなって思ってますおはな

またみんな書き込みして、おしゃべりしようねニコニコ
|school | comments(2) | -
留学…
みなさんお久しぶりですラブラブ
最近更新が出来くてごめんなさい[:がく〜:]
実はいま、真剣に留学のことを悩んでます。

うちの学校の交換留学制度で1人だけ今年の夏から
アメリカの学校に年間留学が出来て、募集してるの音楽

もともと留学して自分の英語力も上げたいし、
他の国の文化や四季を知って
たくさんの人とcommunicationをとりたい!!
って思ってたし,
それに交換留学だから値段も安い!!

今なら希望者0だから行けるんだけど、
ただ来年まで延ばして、英語を勉強したり
日本のことを知ってからいったほうがいいような気もするねん撃沈

もう悩みまくりです…
家族は本当に行きたかったら、自分の貯金から行きなさい!
って言ってくれてるけど、ただ今年の夏家族のbigイベントの
ヨーロッパ旅行が行けなくなるんだよね…ムニョムニョ

ただ来年になると、この交換留学をしたい!っていう希望者が出て
いけないっていうことも考えられるんだよね…[:がく〜:]
すごいいい学校みたいだから…

もううじうじしてばっかりだ泣き顔


|- | comments(4) | -
FUN
こんにちは
今週は結構楽しめたHanaですラブラブ
いまは同じクラスの1人の男子からメールがしょっちゅう来て
色んなこと勧誘したりされたり、変なことばっかり
送ってくるから少し困ってるんだけどね[:がく〜:]
ほんとにHanaの学校は髪の毛が長い男子が多いと思う!!笑
私はあんまり好きじゃないんだよねあっかんべー

最近すごく春服がほしいムニョムニョ
学校になんちゃって制服でいくのも少し飽きちゃったしパクッ
だから学校が終わって1人でうろうろしてるけどでも、
定期でいける範囲にHanaの好きなお洋服のお店は少ないよーポロリ
JILLJILLJILL
これはJILL STUARTのお洋服♪
JILLってほんとにすごく可愛いラブラブ
それから!!右端のジャケットをみたいなのを買ったんだけど、インナーの服が難しいの><
もしよければ,コーディネート教えてくださいラッキー
それじゃあみんな楽しい休日を♪
|school | comments(1) | -
Thanks
みんなこんなHanaにコメントしてくれてどうもありがとう泣き顔

ほんとにコメントを読みながら,泣いちゃいましたポロリ
自分からactionをして
そしてpositiveになります!!

まだなかなか自分とこれからどんどんお互い"素"で仲良くなっていきたい!
って子にはなかなか見つからないけれど,

同じクラスの子のなかで
学校帰りに一緒にワッフルを食べたり,
ボケ突っ込み??をしたり,
そしてなんと… パイレーツオブカリビアンのストラップつけてる子を見つけたの!!
そしたら,POTCだけじゃなくて色んな映画が好きな子で
今日は帰りにヒューグラントの話で盛り上がっちゃいましたハート大小
これからどんどん色んな人とコミュニケーションをとっていこう♪

今日,お母さんから学費のことを聞いて,目が飛びでそうになりましたムニョムニョ
ほんと,たくさんのお金を両親に払ってもらってるんだから感謝して
いっぱい勉強していろんなこと学べるといいなラブラブ

これからの授業が楽しみなHanaでしたリボン 

|school | comments(0) | -
School;(
学校が始まって,1週間が経ちました!!
昨日から合宿だったんだけど,すごく疲れました困惑
ここのところ,ストレスのせいか初めて
おなかの体調が1週間程よくなくて,昨日も貧血で倒れちゃうし…

ちょっとずつ学校には慣れてきたんだけど,
でもみんなのノリにあんまりついていけないし,
Hanaはグループになるのってあんまり好きじゃないけど
でももうどこもグループになっちゃってるの泣き顔

どうして女の子って悪口になると盛り上がるのかなぁ…
Hanaは悪口が世界一大嫌いですあせあせ

ってすごくいやな方向に進むと,つっぱしって泣いちゃいそうになるんだけど,
でも前向きに考えると少しは楽しくなるかな??

小さい頃から,友達とか先生にHanaの笑顔ほど素敵なものはないよ!!
って言われてて,自分で今笑顔がどこかにいっちゃってる気がする。
笑顔さん帰っておいでよつばのクローバー

|school | comments(2) | -
Cath Kidston&Starbucks
今日もお昼からスタバに行って,のんびり本を読んだり,
ちょっとだけ明後日のテストの勉強しましたニコニコ
今日のお供くんは,コーヒーフラペチーノ湯のみ
ちょっと冷たかったから,あったかいのにしたら良かったってあとで後悔[:がく〜:]

友達の間で,Hanaが学校で怖かったっていうのが回ってて
なぜか色んな人から励ましメールポッラブ
とっても心があったかくなって,明日から頑張ろう!!
って気持ちに少しずつなってきましたさくらんぼみんなありがとうラブラブ

みなさん,Cath Kidston(キャス・キッドソン)って知ってますか??
秋冬号のELLE girlを見てからHanaの中で一番ヒットしているお店なんですおはな

花柄やドットなどの柄の小物を売っていて,有名なのはかばん!!
とにかく花柄の色合いや模様が可愛いのラブラブ赤い旗
ただ,トートバッグでも6000円くらいするから,ずっと買えずじまい撃沈



Cath Kidstonのホームページはここなので良かったらいってみてね♪♪
あと良かったら可愛いかばんの売っているお店も教えて-ゆき
|favorite | comments(1) | -
入学式…
今日はとうとう高校の入学式でした星
でもめっちゃみんな怖いムニョムニョ汗
私の学校内部から3分の2くらい上がってくるから,
茶髪の人や髪つんつん,髪がくるくる巻いてる人がいっぱい…
しかもHanaはかなりの長老なので,
きゃ-きゃ-している人たちをちょっと引いちゃいますムニョムニョ
絶対同じ高校1年生じゃないよ--あせあせ

今までずっと,同じ幼稚園,小学校から上がってくる子がいたけど,
今度はほんとに1人だから 
今からこの学校に毎日通うとおもうとすごく不安で不安でしょうがないです撃沈
新しく始まるのにこんなに暗い日記でだめだよねプシュー

いつもポジティブなHanaがネガティブになるなんて珍しいよ!!!
頑張ろう,私サッカーボールベースボール
|school | comments(2) | -